Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

恵庭市の特産品があたるInstagramキャンペーンも

今年は展示やステージイベントをオンラインで開催! 花の拠点 はなふる「第32回花とくらし展」が6月28日から【道央自動車道 恵庭ICより車で約5km】

2021年06月23日 15時20分更新

 花の拠点「はなふる」は、6月28日~7月4日まで「第32回花とくらし展」を開催する。

 恵庭市の代名詞でもある「花」と暮らしをテーマに、毎年6月下旬に実施しているイベント。 例年、オープンガーデンを巡る「ガーデンツアー」や参加型の「花樽コンテスト」「花のファッションショー」などを開催している。

 今年は新型コロナウイルス感染症拡大の状況下で安全に開催するため、例年実施していた展示部門および一部ステージイベントを、SNSを利用したオンラインで開催。屋外イベントは、会場内の装飾をメインとして7日間実施する。

 イベントに先駆けて、6月14日からはInstagramキャンペーンを開催している。キャンペーン期間は7月23日まで。

 本キャンペーンは、花のある景色を撮影した写真にハッシュタグ「#花とくらし展21」を、はなふる内で花のついた衣装や髪飾りなどを付けて撮影した写真にハッシュタグ「#はなふるショー21」をつけてInstagramに投稿すると、投稿者のなかから抽選で恵庭市の特産品があたるというもの。当選者数はプレゼントがすべて決まり次第発表するとのこと。

 キャンペーンに参加するには「恵庭花のまちづくり推進会議」の公式アカウントをフォローしたうえで、自身のアカウントを公開設定にする必要がある。写真の投稿数に上限はないので、ぜひ参加してみよう。

 第32回花とくらし展
 開催期間:6月28日~7月4日
 Instagramキャンペーン期間:6月14日~7月23日
 会場:花の拠点 はなふる
 住所:〒061-1375 北海道恵庭市南島松
 最寄り:道央自動車道 恵庭ICより車で約5km
 駐車場:あり

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう