「おやど森の音」で温活を体験!冬イベント「ともしびの森」と特別ディナーコース開始【東北中央自動車道 かみのやま温泉ICから約3km】
2024年11月05日 15時00分更新
古窯ホールディングスのグループ会社リードが運営する「かみのやま温泉 おやど森の音」は、12月1日から2025年2月28日までの期間限定で冬イベント「ともしびの森」を開催する。宿泊料金は1泊2食付きで20,900円から(消費税込・サービス料込み)となる。
森の音では、冬の特別イベントとして「ともしびの森」を通じて、温かみのある体験を提供する。中でも目玉となるのが、新たに導入されたサスティナブルディナーコース「子ぎつねの秘密の探し物」だ。やまがたの冬野菜を主役に、ジビエ料理や地元ワインのオプションなども揃え、環境に優しい食の楽しみ方を提案するという。
ディナーコースは、物語風に楽しむ場面演出が特徴で、地元山形の食材をふんだんに使用。メインディッシュには山形牛や米沢牛も登場する。栄養素が豊富な冬野菜をふんだんに使用し、免疫力を高める効果も期待できる。さらに、キャンドルが灯る中で心安らぐひとときを過ごせるキャンドルナイトも開催される。
イベント期間中は、身体を芯から温めるフリードリンクサービスも用意されている。ホットチョコレートやホットワインなど、アレンジ可能なドリンクが揃う。また、森の音で採用されている「森のマイボトル」でのエコな取り組みも見逃せない。
「ともしびの森」の宿泊者は、かみのやま温泉の有名な「美人の湯」にも浸かることができ、冬の山形の風情を心ゆくまで堪能できる。温泉と合わせて、自然と共生しながら忙しい日常から離れ、じっくりと自分自身を癒してみてはいかがだろうか。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう