Highway Walker

  • Xアイコン
  • Instagramアイコン

新潟県三条市下田地区で「越の紅」を使ったスイーツスタンプラリーを開催!特産品をゲットしよう【北陸自動車道 三条燕ICから約12.5km】

2024年12月10日 13時15分更新

 

 新潟県三条市は、「越の紅」を使ったスイーツ等のスタンプラリーを下田地区で開催中だ。2025年1月31日までの期間、下田地区の8つの参加店舗で購入できるスイーツを堪能しながらスタンプを集め、特産品を手に入れるチャンスを楽しむことができる。

 このイベントに参加する店舗は、FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS Snow Peak Eat、パン工房オージィ、こくわ屋藤兵衛、matazen cafe、八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい、道の駅 漢学の里しただ 農産物直売所 彩遊記、そば処山河、横田精肉店の計8店舗だ。各店舗でスイーツを購入すると、専用のスタンプ台紙にスタンプが押される。

 スタンプを8店舗全てで集めた参加者には、下田郷の特産品詰め合わせがもらえる機会がある。また、スタンプを1つ以上集めてWEBアンケートに答えると、抽選で下田米2㎏を手に入れることができる幸運が待っている。

 特産のさつまいも「越の紅」は、その美しい赤土で育まれ、栄養が豊富で甘みが強いのが特徴だ。昭和60年代から始まったこのさつまいも栽培は今や新潟県内でもトップクラスの生産量を誇り、各参加店舗が創意工夫を凝らして作り上げたスイーツが並ぶ。

 参加店舗で提供されるスイーツには、焼きいもとローストアップルのブリュレや、さつまいもスムージーなどがあり、それぞれの店舗での個性的な味わいが楽しめる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう