Highway Walker

  • Xアイコン
  • Instagramアイコン

北海道で冬の絶景を満喫!星野リゾート トマムの「絶景霧氷スノーシュー」で特別な体験を【道東自動車道 トマムICから6km】

2024年12月16日 13時30分更新

 

 北海道の大自然を身近に感じられる星野リゾート トマムが、12月20日から2025年3月31日まで「絶景霧氷スノーシュー」を開催する。参加費は1名あたり税込10,000円で、スノーシューエリアへのアクセスにはゴンドラ乗車料金が別途必要となる。

 「絶景霧氷スノーシュー」では、参加者は標高約1,088メートルの霧氷テラスから始まり、専用のスノーシューを履いて雄大な白銀のパノラマを体験できる。ガイドが同行するため、スノーシュー初心者でも安心して参加できるのが魅力だ。初めて雪山を訪れる人々も、スノーシューの履き方や雪山の自然に関する知識をガイドから学べる。

 スノーシューの後は、霧氷テラスにある屋内カフェ「雲Cafe」で提供されるオニオングラタンスープを楽しむことができる。丹念に煮込まれたオニオンスープは、参加者の身体を温め、心もリラックスさせるひとときを提供してくれる。

 「絶景霧氷スノーシュー」の予約は公式サイトで可能で、最小催行人数は2名、定員は10名までとなっている。天候や積雪状況により、中止となる場合もあるため、詳細は公式サイトで確認が必要だ。この冬、星野リゾート トマムで特別な雪山体験を味わってみてはいかがだろうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう