「ぼく、シマエナガ。」と京王プラザホテル札幌が贈る春のランチ体験【札樽自動車道 札幌北ICから約5km】
2025年04月01日 13時30分更新
京王プラザホテル札幌は、4月1日から5月31日までの期間限定で、北海道の野鳥「シマエナガ」をテーマにした特別ランチ「シマエナガランチ春~Like Afternoon Tea~」を販売する。価格は4,200円(税込・サービス料込み)で、場所は1階のブッフェ&パーティコート〈グラスシーズンズ〉だ。
本ランチは、「ぼく、シマエナガ。」の監修により、春らしい鮮やかな色彩とともに、とびきりのフォトジェニックな料理が楽しめる。これまでの人気メニューが、さらに豪華で楽しめるビジュアルとなり、SNS映え間違いなしの一品揃いだ。また、春の訪れを感じさせるオードブルやスイーツも満載で、一度に様々な味わいを楽しめるセットとなっている。
メニューの中には、春を意識した「オードブルバリエ」や「海老と春野菜のタラコスパゲッティ」、「アシェットデセール」などが含まれ、視覚的にも非常に魅力的だ。特に、シマエナガをイメージしたクロッシュを使ったスモークがポイントになる一品や、ベリーパフェを主役にしたスイーツプレートなど、人気が出そうな内容だ。
この季節限定のランチセットは、一度に多くの春の味覚を楽しめるだけではなく、シマエナガモチーフの装飾や写真撮影も楽しむことができる。さらに、フォトジェニックな写真の撮影も楽しむことができる今後も季節ごとに展開が予定されている。限定販売となるため、予約は2日前までとなっている。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう