国営武蔵丘陵森林公園で彩り豊かな「HAPPY SPRING FESTA 2025」開催【関越自動車道 東松山ICから約8km】
2025年04月03日 14時00分更新
国営武蔵丘陵森林公園では、4月5日から5月25日まで「HAPPY SPRING FESTA 2025」を開催する。期間中は、アイスランドポピーやネモフィラ、ルピナス、デルフィニウムなどが見頃を迎え、園内には約70万本の花が咲き誇るという。
アイスランドポピーは運動広場花畑にて、約70万本が広さ約8,000㎡にわたって咲き誇り、ビタミンカラーが楽しめる。このほか、西口ひろば花畑では青空とのコントラストが美しいネモフィラ、こもれび花畑では藤の花を逆さにしたような豪華なルピナスが見頃を迎える。各花畑はアクセスも良好で、訪れる価値が十分にあるという。
また、中央レストランでは季節限定の『桜と山のピザ』や子供にオススメの『しんくんカレー』も提供され、多くの家族連れの訪問が期待される。桜エビと山の恵みが使用されたピザや、ファミリー向けの甘口カレーなど、のんびりしたピクニックが楽しめるという。
ゴールデンウィークには「ACTIVE WEEKS!」と銘打ち、カヌー体験や逆バンジートランポリン、ツリーイング教室といったアクティビティも予定されている。このイベントは、運動広場にて自然を楽しむための多彩なプログラムを提供する。
緑と花とアクティビティが融合した「HAPPY SPRING FESTA 2025」は、春の1日にぴったりのイベントだ。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう