Highway Walker

  • Xアイコン
  • Instagramアイコン

よねざわ戦国花火大会が更なる進化を遂げて再登場!10月に開催決定【東北中央自動車道 米沢中央ICから約3km】

 山形県米沢市の米沢総合運動公園において、10月11日に「第二回よねざわ戦国花火大会」が開催される。一般チケットの販売は2025年7月15日から開始される。

 よねざわ戦国花火大会は、「戦国」をテーマにした花火大会で今年も多くの注目を集めている。米沢の歴史と魅力をテーマに、特に慶長出羽合戦を元にした「ストーリー花火」が披露される予定だ。ドローンショーや、武将隊とのコラボレーションも用意されており、一時間のノンストップで展開されるエンターテインメントは参加者の五感を刺激するだろう。

 大会ではスタジアム内観覧席を昨年の1.5倍に拡大。特に有料観覧席としては「天地人シート」120,000円、「謙信公シート」8,000円、「ドライブイン席」15,000円など、様々なオプションが提供される。これにより、さらに多くの参加者が迫力ある花火を楽しむことができる。

 また、当日午前中から楽しめる共催イベントも充実させ、家族向けのアクティビティとして「戦国チャンバラ合戦」や「花火ワークショップ」なども開催される予定だ。来場者の利便性を考え、約500台分の駐車スペースを用意し、公式駐車場券の販売も行われる。

 よねざわ戦国花火大会は、米沢市の地域活性化を図るとともに、新しい景観を生み出し続けるイベントとして、今年も大いに期待されている。参加者は新しい五感体験で425年前の地域の歴史を感じることができるだろう。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう