遊園地むさしの村で涼しい夏体験!びしょびしょ流しそうめんイベント開催【東北自動車道 加須ICから約7.5km】
2025年07月17日 17時00分更新
埼玉県加須市に位置する緑の中のファミリーランドむさしの村が、8月2日から8月11日(8月6日は休園日)まで、暑い夏を涼しく楽しむためのイベント「ミストで涼しく!びしょびしょ流しそうめん」を開催する。
このイベントでは、ミストのシャワーを浴びながら流しそうめんを楽しめ、さらに併設された農園で採れたての夏野菜を使った天ぷらも味わえる。参加料金は1人800円(3歳以上有料)で、事前にむさしの村のホームページから予約が必要だ。
この夏、むさしの村は子供たちから大人まで家族で楽しめるユニークなイベントを用意した。イベントの注目ポイントは、ミストの中で体験する流しそうめんだ。ミストによって涼しさを演出しながら、流れてくるそうめんをキャッチするスリルと涼感を同時に楽しめる。さらに、わくわくファームで穫れたばかりの夏野菜の天ぷらが1組につき1皿プレゼントされるという。
イベントは事前予約が必要で、むさしの村のWebサイトから申し込むことができる。追加の流しそうめんは1人前500円で注文できるため、参加人数やお好みに合わせて利用可能だ。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう


