紅葉、コスモス、コキアが色とりどり!札幌・国営滝野すずらん丘陵公園で「たきの紅葉まつり」【道央自動車道 北広島IC から約11km】
2025年09月25日 12時00分更新
国営滝野すずらん丘陵公園では、10月4日から10月26日までの期間「たきの紅葉まつり」が開催される。また現在約70万本のコスモスが見頃を迎えており、賑やかな秋の風景を楽しむことができる。
「たきの紅葉まつり」の魅力はその多様な色彩。公園内が赤や黄色、オレンジなど、様々なカラーに染まり、訪れるたびに新しい発見があるという。また、紅葉をテーマにしたイベントやガイドツアーが用意される予定だ。
また、園内の中心ゾーンではコスモスが引き続き見頃を迎えている。特に「コスモスフェスタ」最終日の9月28日は無料入園日ということで、ぜひ見に行っておきたい。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう


