Highway Walker

  • Twitterアイコン

SDGsを考えて、知る。ゆめのもりで5月15日より「THE SDGs展」開催【関越自動車道 小千谷ICより車で約22km】

2021年05月21日 16時30分更新

 ゆめのもりでは5月15日より、「THE SDGs展」を開催することを発表した。

 SDGs(持続可能な開発目標)。ニュースや新聞で目にしたり、会社や学校でも取り組みが始まっているが、日本人のほとんどが理解していない現状がある。

 持続可能とはなんなのか、そもそも自分に関係があるのか、そんななんだかよくわからないSDGsを知ってもらうため、今回の展示は開催される。

 難しい部分もあるので、展示ではちょっとした質問も交えた「考えて」、「知る」展示になっているという。

「THE SDGs展」

開催日時:5月15日~6月末頃まで
料金:無料
開催場所:柏崎・夢の森公園
住所:新潟県柏崎市軽井川4544−1
公式サイト:https://yumenomori-park.jp/event/12998/

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう