Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

自分だけの焼き物を探しに行こう! 笠間芸術の森公園にて「笠間の陶炎祭」4月29日~5月5日開催【北関東自動車道 友部ICより車で約5km】

2022年04月20日 17時30分更新

 笠間芸術の森公園にて4月29日~5月5日、「笠間の陶炎祭」が開催される。

 200を越える窯元が揃い、まばゆい春の光の下で色とりどりの器たちを見て、触れて、語り合う作り手と使い手が集い紡ぎ出す年に一度の焼き物の祭り。会場には茨城県内で活動する笠間焼の作り手たちと販売店が軒を連ね、小さなぐい吞みから大きな壺、普段使いから一品ものまで、自分だけの宝物を探すことができる。腕自慢の陶芸家がふるまうグルメコーナーもひまつりならではの楽しみのひとつという。

 笠間焼生誕250年を記念した特別展「笠間長石 ー稲田石から生まれた新しい笠間焼-」などのイベントも開催する。

「笠間の陶炎祭」
開催期間:4月29日~5月5日
会場  :笠間芸術の森公園 イベント会場
入場料 :500円
 ※18歳以下無料
 ※障がい者無料(付き添い1名含む)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう