新春に伝統体験!仙台で凧づくりと凧あげを楽しもう【仙台東部道路 仙台東ICから3km】
2025年01月28日 15時30分更新
仙台凧の会が協力する「新春凧づくり&凧あげ体験会」が、2月9日に開催される。場所は加工棟とふれあい交流広場で、凧作り体験は午前10時30分から午後2時まで行われる。参加費は材料費として必要で、先着100名に限定されている。
ふれあい交流広場と芝生広場では、凧あげ体験とデモンストレーションが行われる予定だ。この体験会では、凧作りに参加した方や自分の凧を持参した方が、凧あげの指導を受けることができる。参加費は無料で、凧の様々なデモンストレーションを見学することもできる。
伝統的な文化を楽しみながら体験できるこのイベントは、子どもにも特におすすめだ。雨天や強風の場合でも開催が予定されているが、天候によっては凧あげの指導が縮小される可能性がある。混雑時には参加人数の制限が実施される場合があるため、注意が必要だ。
ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう