Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

雪で再現された昔の宿場町の姿を見よう! 月山志津温泉「雪旅籠の灯り」2月5日~2月27日開催【山形自動車道 月山ICより車で約7km】

2022年02月01日 15時30分更新

 山形県の月山志津温泉は2月5日~2月27日の期間、「雪旅籠(ゆきはたご)の灯り」を開催する。

 月山志津地区は四百年以上前から三山行者の宿場町として知られる。冬場の6mにもおよび雪という資源を利用し、この地域でしかできない三山行者が訪れた昔の志津の町並みを雪で再現するイベント。一軒の旅籠作りから始まって現在では趣のある旅籠が立ち並ぶ当時の宿場町を期間限定で楽しめるようになったという。今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて規模を縮小し、宿泊者限定で開催する。

月山志津温泉 雪旅籠の灯り
開催期間:2月5日~2月27日
対象  :宿泊者限定
 ※日帰りでの鑑賞は遠慮願います
 ※志津駐車場は閉鎖となる
 ※積雪状況に合わせた造りとなる(雪旅籠内部は入ることができない)
 ※出店ブース・イベントなどは中止

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう