Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

美術作品における“物語”に注目! 群馬県立館林美術館、企画展示「ものがたりの予感」6月26日まで【東北自動車道 館林ICより車で約9km】

2022年05月31日 16時00分更新

企画展示「ものがたりの予感」

 群馬県立館林美術館では、企画展示「ものがたりの予感」を6月26日まで開催中。

 本展は、同館のコレクションを通じて、美術作品における「ものがたり」に注目し、イメージとのつながりや作者の自由な発想を見ていくもの。神話や説話のものがたりを念頭に作られた絵や彫刻に始まり、花や動物が主人公となった図鑑やものがたりの挿絵、ストーリーを想像させる不思議な絵など、様々な作品を紹介する。

企画展示「ものがたりの予感」
会場:群馬県立館林美術館
期間:6月26日まで
休業日:毎週月曜日(祝日・振替休日の場合はその翌日)
時間:9時30分~17時(16時30分まで)
料金:一般620円、大高生 310円
   ※中学生以下、障害がい者手帳等を持つ人とその介護者1名は無料
住所:群馬県館林市日向町2003
最寄り:東北自動車道 館林ICより車で約9km
TEL:0276-72-8188

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう