Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

あなたの近くにある“異界”とは? 栃木県立博物館、企画展「異界 ~あなたとふいにつながるせかい~」6月15日まで【東北自動車道 鹿沼ICより車で約7km】

2022年05月27日 15時00分更新

第132回企画展「異界 ~あなたとふいにつながるせかい~」

 栃木県立博物館では、第132回企画展「異界 ~あなたとふいにつながるせかい~」を6月15日まで開催中。

 日常世界とは異なる世界のことを「異界」として、神仏や死者、妖怪など、そこに存在すると考えられているものに注目。私たちが異界やそこにいるものをどのようなものとして捉え、どのように関わってきたのかについて、特に栃木の人々の暮らしから考える。

 本願寺(宇都宮市)蔵「百目鬼之姿絵」を初公開するほか、地獄を描いた絵図など、暮らしの中で異界を感じられる資料を展示する。

第132回企画展「異界 ~あなたとふいにつながるせかい~」
会場:栃木県立博物館
期間:6月15日まで
休業日:毎週月曜日
時間:9時30分~17時00分(入館は16時30分まで)
料金:一般260円、高・大生120円、中学生以下は無料
住所:栃木県宇都宮市睦町2-2
最寄り:東北自動車道 鹿沼ICより車で約7km
TEL:028-634-1311

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう