Highway Walker

  • Twitterアイコン
  • Instagramアイコン

ものづくりの楽しさを実感しよう! 酒田市美術館「つくる展」8月29日まで開催【山形区間/日本海東北自動車道 酒田ICより車で約5km】

2021年08月19日 11時40分更新

 酒田市美術館は企画展「つくる展 -TASKOファクトリーのひらめきをかたちに-」を開催中。期間は8月29日まで。

 現代アートとして見応え充分ながら、ものづくりにおける「つくる」にスポットをあてた展覧会。美術・舞台制作、プロデュース、設計制作、デザイン&ウェブなど、それぞれの専門スタッフとスキルが集まったアートファクトリー「TASKO」に焦点を当て、TASKOがこれまでに制作してきた作品に加えて、新たにオリジナルで制作したものなどを展示し、多様な視点でものづくりの魅力を紹介。

 TASKOの作品を通して、使われている部品、しくみやしかけ、「ひらめきをかたちに」変えた背景、エピソードから感じるものづくりの不思議、おもしろさ、楽しさに興味関心を持つことで、想像力、発想力、創造力が刺激されワクワクしてくるはず。

つくる展 -TASKOファクトリーのひらめきをかたちに-
開催期間:7月17日~8月29日(会期中無休)
時間  :9時~17時(最終入館は16時30分)
観覧料 :一般  当日券1000円
     高校生 当日券500円
     中学生以下無料(小学生以下は必ず保護者同伴)
※団体料金あり、身体障がい者割引あり
※年間券は3300円で3名まで1年間利用可能
所在地 :山形県酒田市飯森山3丁目17-95
イベント情報:つくる展 -TASKOファクトリーのひらめきをかたちに-

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ハイウェイウォーカーの最新情報を購読しよう